フットボールチャンネル

宮市亮の復活弾に指揮官も感激「リョウは深刻なケガと戦ってきた」

text by 編集部 photo by Getty Images

宮市亮
宮市亮【写真:Getty Images】

 ザンクト・パウリは現地時間21日、ドイツ・ブンデスリーガ2部第6節のインゴルシュタット戦に1-0で勝利した。試合後の記者会見でマルクス・カウチンスキ監督は、FW宮市亮の復帰を喜んでいる。クラブの公式サイトが、同指揮官のコメントを伝えた。

 宮市は2度の重傷で長期離脱を強いられていた。昨季終盤は実戦復帰まで回復したものの、U-23の試合に出場した際に再び負傷。また復帰が先送りになっていた。

 それでも21日のインゴルシュタット戦でベンチ入りを果たすと、1年4ヶ月ぶりに公式戦のピッチに登場。70分から出場した宮市は82分に決勝点を挙げている。

 カウチンスキ監督は「とてもうれしいよ。リョウはひざの深刻なケガと戦ってきた。そして今日、ここにいる。最終的には試合でハードに戦ったんだ」と語った。

 ケガに悩まされ続けた宮市だが、まだ25歳。これからさらに調子を上げてもらいたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top