「インテル力」さく裂! ATに均衡破り連夜の劇的勝利

2018年09月23日(Sun)5時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

20180923_icardi_getty
インテル、また劇的勝利【写真:Getty Images】

【サンプドリア 0-1 インテル セリエA第5節】

 現地時間22日に行われたセリエA第5節でインテルはサンプドリアと対戦し、敵地で1-0の勝利を収めた。

 チャンピオンズリーグでの劇的勝利から良い流れに乗りたいインテルだが、相手はここまでにナポリを下すなど好調のサンプドリア。簡単な試合にはならない。

 インテルはブロゾビッチを中心に良い組み立てを見せるところもあるが、ゴールに近づくほど精度が下がってしまい、チャンスを広げることができない。前半終了間際にはゴールネットが揺れたが、VARでオフサイド。0-0で折り返す。

 後半に入って50分、インテルはカンドレーバのシュートが良いコースに飛ぶも、ポストに嫌われて得点ならず。

 押し込み続けたインテルは87分、ついにゴールネットを揺らした。左からのクロスが流れたところでアサモアが左足の強烈なミドルシュートを突き刺してインテル陣営は歓喜。だが、クロスの時点でゴールラインを割っていたため、得点は認められない。

 その直後にはサンプドリアがチャンス。高い位置でボールを奪ってすぐにスルーパスが通り、デフレルが決めた。だが、オフサイドの判定でこちらもぬか喜びに終わる。

 それでも、アディショナルタイムにドラマが待っていた。インテルは左サイドからペリシッチがクロスを入れると、中央でサンプドリアが競り勝つ。ペナルティエリア右に浮いたボールをブロゾビッチが胸でコントロール。すぐに右足を振り抜き、今度こそ正真正銘のゴールとなった。

【得点者】
90+4分 0-1 ブロゾビッチ(インテル)

【了】

新着記事

↑top