フットボールチャンネル

チェルシー、開幕からの連勝は5でストップ。リバプール2連戦を前にドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

20180923_giroud_getty
チェルシーの連勝がストップ【写真:Getty Images】

【ウェスト・ハム 0-0 チェルシー プレミアリーグ第6節】

 現地時間23日に行われたプレミアリーグ第6節でチェルシーはウェスト・ハムと対戦し、敵地で0-0と引き分けた。

 リバプールとともに開幕から連勝を続けるチェルシーと、前節エバートン戦でようやく今季リーグ戦初白星を手にしたウェスト・ハムの一戦だが、チェルシーは前半からピンチを迎えた。

 31分、ウェスト・ハムはカウンターから決定機。ヤルモレンコがドリブルで運んで最後はアントニオがシュートを放つも、決めきれない。

 前半を0-0で終えると、チェルシーは65分にジルーを下げてモラタを投入。すると、このモラタがすぐに立て続けに決定機を迎えたが、こちらも決めきれない。

 ウェスト・ハムは77分、この試合一番の決定機。左サイドからのクロスにファーサイドでフリーとなったヤルモレンコがヘディングで飛び込むも、まさかの枠外だった。

 結局、どちらも決定機を決めきれず、試合は0-0で終了。連勝が5でストップしたチェルシーは、リバプール戦2連戦を前に単独首位の座を明け渡した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top