フットボールチャンネル

アーセナル快速FW、ピッチ外でスピード違反…時速159kmで罰金18万円

text by 編集部 photo by Getty Images

ピエール=エメリク・オーバメヤン
アーセナルのピエール=エメリク・オーバメヤン【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属するガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンは、ロンドン市内でスピード違反を犯したとして罰金処分を科された。25日付英紙『ザ・サン』が伝えている。

 報道によれば、オーバメヤンはロンドン市内で愛車のランボルギーニを運転していたところ、速度違反取締カメラによりスピード違反が計測された。時速99マイル(約159km)のスピードを出していたという。

 この違反によりオーバメヤンは免許証の減点処分を科されるとともに、1250ポンド(約18万6000円)の罰金を徴収されるとのことだ。「彼はこの状況に非常に申し訳なく思っている。言い訳のしようがないことを受け入れている」とオーバメヤンの弁護士によるコメントが伝えられている。

 今年1月にボルシア・ドルトムントからアーセナルに移籍したオーバメヤンは、サッカー界屈指のスピードスターとして知られる。だがスピードの出しどころを間違えてしまったようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top