C・ロナウドが3得点をお膳立て。ユーベ、2位ナポリも下して無傷の開幕7連勝

2018年09月30日(Sun)2時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

20180930_juventus_getty
C・ロナウドが2アシスト含む3得点に絡む【写真:Getty Images】

【ユベントス 3-1 ナポリ セリエA第7節】

 現地時間29日に行われたセリエA第7節のユベントス対ナポリは、3-1でホームのユベントスが勝利した。

 開幕から連勝を続けるユベントスと、勝ち点3差で追うナポリの上位対決。スコアは早い時間に動いた。

 開始10分、ナポリは敵陣の高い位置でプレス。ユベントスのパスがずれてアランが奪うと、すぐに右前方へパス。ペナルティエリア右からカジェホンが折り返すと、メルテンスが押し込んで先制した。

 だが、ユベントスは慌てない。26分、左サイドでボールを持ったクリスティアーノ・ロナウドが縦に突破して左足でクロスを入れると、マンジュキッチが合わせて同点に追いつく。

 その後はユベントスが主導権を握って1-1で折り返すと、後半の立ち上がりに逆転弾が生まれた。49分、ペナルティエリア手前からC・ロナウドがミドルシュートを放つと、左のポストに当たってこぼれたボールを再びマンジュキッチが決めて2-1となった。

 1点を追うナポリは58分、ディバラに対するファウルでマリオ・ルイがこの日2枚目のイエローカードを受けて退場となり10人に。さらに厳しい状況になってしまう。

 するとユベントスは76分に勝負を決めた。右からのCKをニアでC・ロナウドが触ると、ボヌッチがファーで押し込んで3点目。大きな追加点を決めた。

 ここまで全ての得点に絡んでいるC・ロナウド。終盤は自身がゴールを決めるチャンスもあったが、こちらは決めきれず。それでも10人になったナポリに反撃を許さなかったユベントスは、開幕7連勝を飾った。

【得点者】
10分 0-1 メルテンス(ナポリ)
26分 1-1 マンジュキッチ(ユベントス)
49分 2-1 マンジュキッチ(ユベントス)
76分 3-1 ボヌッチ(ユベントス)

【了】

新着記事

↑top