フットボールチャンネル

「モウリーニョは解任されると思う」。元イングランド代表FW、マンU指揮官交代を予感

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 現役時代にニューカッスルなどで活躍した元イングランド代表のアラン・シアラー氏は、ジョゼ・モウリーニョ監督がマンチェスター・ユナイテッドの指揮官を解任されると予想した。英『インディペンデント』が伝えている。

 ユナイテッドは29日のプレミアリーグ第7節でウェスト・ハムに敗れた。モウリーニョ監督は今週、MFポール・ポグバとの関係悪化が大きく取り上げられ、チームを掌握できていないのではないかとの声が高まっている。

 『BBC』の解説を務めるシアラー氏は、「モウリーニョは仕事を失うと思う」とコメント。「彼がこの状況を好転させるとは考えにくい。最初から最後まで可能性が感じられず、あまりに遅い。無気力で非常に弱かった」と酷評した。

 『BTスポーツ』では、元ユナイテッドのリオ・ファーディナンド氏が「大きな決断を下したかもしれない」と発言。元選手たちは、ユナイテッドの現状にただならぬ雰囲気を感じている様子だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top