フットボールチャンネル

ミラン、リーグ戦4試合ぶりの勝利。4得点でサッスオーロに快勝

text by 編集部 photo by Getty Images

20181001_milan_getty
サッスオーロに勝利したミラン【写真:Getty Images】

【サッスオーロ 1-4 ミラン セリエA第7節】
 
 現地時間9月30日に行われたセリエA第7節のサッスオーロ対ミランは、アウェイのミランが4-1で勝利した。

 リーグ戦3試合連続で引き分けのミランは立ち上がりの4分にスソがペナルティーエリア内の角度のないところから右足で強烈なシュートを打つもボールはバーに当たり先制点とはならず。26分にはチャルハノールのパスを受けたケシエがGKとの1対1からループシュートもゴールラインでサッスオーロDFがクリアし得点ならず。

 その後も優勢に試合を進めるミランは38分にカウンターからケシエがドリブルでボールを運ぶとゴール正面からシュート、これがゴール右隅に決まり先制点を挙げる。

 後半に入ってもミランペースで試合は始まり50分にスソが右サイドでボールを受けると中央に切り込み左足でシュートを決めリードを広げる。勢いにのるミランは60分にカスティジェホがゴール正面やや左の位置から左足でミドルシュートをゴール右隅に決め試合を決める。

 ミランは68分にサッスオーロにゴールを許すも94分にスソがダメ押し点を決め4-1で勝利しリーグ戦4試合ぶりの勝ち点3を手にした。

【得点者】
39分 0-1 ケシエ(ミラン)
50分 0-2 スソ(ミラン)
60分 0-3 カスティジェホ(ミラン)
68分 1-3 ジュリチッチ(サッスオーロ)
90分+4分 1-4 スソ(ミラン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top