バルサに“内紛”発生? メッシとピケの関係が「完全に破綻」と報道

2018年10月03日(Wed)0時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ジェラール・ピケ、リオネル・メッシ
ジェラール・ピケとリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラで調子を落としているバルセロナのチーム内で、FWリオネル・メッシとDFジェラール・ピケが激しく衝突しているという。スペインテレビ『メガ』の番組「エル・チリンギート」が報じたとして複数メディアが伝えている。

 昨季スペイン王者のバルサは今季も開幕から4連勝を収め、順調なスタートを切ったかに見えた。だがその後の3試合で2分け1敗と勝ち点を伸ばせず。ライバルチームの足踏みに助けられて辛うじて首位を守っている状況だ。

 そういった状況の中、チームの重鎮である2人の関係が悪化しているとのこと。「メッシとピケの関係は完全に破綻」という表現で伝えられている。

 ピケは、キャプテンを務めるメッシのメディア対応を責めているという。チームの顔としてメディアに対応して苦境を乗り越える姿勢を見せようとせず、母国アルゼンチンのメディアにしか話をしないとしてメッシに不満を述べたとされている。

 一方のメッシは、ピケを含めた守備陣のパフォーマンスに不満を見せたとのこと。失点が多すぎることがチームの苦戦の大きな理由だとしてピケを責めたと伝えられている。

 現地時間3日にはチャンピオンズリーグの試合でトッテナムと対戦するバルサ。一致団結する姿を見せ、苦境を脱する結果を残すことができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top