C・ロナウド不在も問題なし。ユベントス、ディバラの3発でCL2連勝

2018年10月03日(Wed)3時47分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

パウロ・ディバラ
パウロ・ディバラがハットトリック【写真:Getty Images】

【ユベントス 3-0 ヤング・ボーイズ CLグループH第2節】

 現地時間2日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループH第2節でユベントスはヤング・ボーイズをホームに迎え、3-0の勝利を収めた。

 初戦でバレンシアに勝利したユベントスは、不運なジャッジで退場となったクリスティアーノ・ロナウドがスタンドから見守る中での第2戦。エース不在の影響が心配されたが、開始直後にその不安は消し飛んだ。

 5分、ハーフウェーラインを越えたところからボヌッチがロングフィードを前線に送ると、裏に走ったディバラがダイレクトで合わせてゴール。いきなり先制する。

 するとディバラは33分に追加点。ペナルティアークからマテュイディが放った強烈なシュートはGKに止められたが、こぼれ球をしっかり詰めて2-0で折り返した。

 後半もユベントスは主導権を譲らない。69分、敵陣のペナルティエリア付近でショートパスをつないで左右に揺さぶると、ペナルティエリア右深くでパスを受けたクアドラードが折り返してディバラがゴール。ハットトリックを達成した。

 厳しい状況となったヤング・ボーイズは78分に退場者を出してしまい勝負あり。ユベントスが3-0で勝利を収めた。

【得点者】
5分 1-0 ディバラ(ユベントス)
33分 2-0 ディバラ(ユベントス)
69分 3-0 ディバラ(ユベントス)

【了】

新着記事

↑top