フットボールチャンネル

「ローマに彼の居場所はない」。元指揮官がチェコ代表FWに厳しい評価

text by 編集部 photo by Getty Images

パトリック・シック
パトリック・シック【写真:Getty Images】

 元ローマ指揮官のズデネク・ゼーマン氏が、FWパトリック・シックに居場所はないと断言した。選手の母国であるチェコのメディアに対する発言をイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が引用している。

 シックは22歳のチェコ代表選手。190センチメートルの長身が武器のセンターフォワードだ。しかし、今季はまだ得点がない。

 ゼーマン氏はシックについて「彼がローマに適しているとは思えない」とコメント。「ローマは3トップのチームだが、センターは(エディン・)ゼコがいる。彼には居場所がない。彼はピッチ上で居場所を見つけられていない」と断言した。

 ローマを指揮するエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督を選手時代に指導した経験があるゼーマン氏は、「彼が(シックを)欲しがったとは思えない。彼はどうすべきかほとんど分からないだろうから、パトリックにとってローマは良いクラブではないように思う」と、教え子の心境を予想している。

 シックは2016年に加入したサンプドリアで注目を集め、1年後にローマへ移籍。昨季はリーグ戦とカップ戦合わせて3得点を記録した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top