フットボールチャンネル

モウリーニョは続投確信。マンUから監督解任を否定するメールを受け取っていたと明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、自身の解任がないというメッセージをクラブから受け取ったようだ。英メディア『トークスポーツ』が伝えている。

 現地時間6日に行われたニューカッスル戦に3-2で逆転勝利したユナイテッド。モウリーニョ監督はこの試合の結果に関係なく解任となる可能性もあると一部で報じられていたが、実際には違うという。

 試合後にモウリーニョ監督は「新聞を読んだりSNSを見たりしている人は、私が出て行くものだと思っていただろう。幹部からのメッセージを私が読んでいなかったら、私もそう思っていたはずだ」とコメント。クラブ側から事前に監督解任の考えがないことを伝えられていた様子だ。

 ただ、ニューカッスル戦の勝利のあとで勢いに乗れなければ、再び厳しい立場に立たされることは間違いない。ユナイテッドはここから調子を上げていけるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top