フットボールチャンネル

マンU、モウリーニョ後任にジダン氏を“予約”? 今節は劇的逆転勝利も…

text by 編集部 photo by Getty Images

ジネディーヌ・ジダン
ジネディーヌ・ジダン氏【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、ジョゼ・モウリーニョ監督に代わる新監督候補としてジネディーヌ・ジダン氏を“予約”したとみられている。英紙『ミラー』が6日付で独占情報として伝えた。

 同紙によれば、ユナイテッド首脳陣はジダン氏に接触した上で、ユナイテッド以外からのオファーがあったとしても全て断ることを要請したという。これは、ルイス・ファン・ハール前監督を解任してモウリーニョ監督を迎えた際と同じ手法とのことだ。

 今季ユナイテッドは不安定な戦いが続いており、モウリーニョ監督は解任の可能性が取りざたされている。だが現地時間6日に行われたニューカッスル戦では、武藤嘉紀のゴールなどで2点をリードされる展開から、劇的な逆転で3-2の勝利を飾った。

 モウリーニョ監督は試合後に、クラブ幹部から留任を約束するメッセージを受け取っていると主張した。だが今後の試合で結果が続かなければ、再び解任論が勢いを増してくる可能性は高そうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top