フットボールチャンネル

宮市亮が今季初先発。ザンクト・パウリが終盤に勝ち越し好調維持

text by 編集部 photo by Getty Images

宮市亮
宮市亮【写真:Getty Images】

【ザンクト・パウリ 3-1 ザントハウゼン ブンデスリーガ2部第9節】

 現地時間7日に行われたドイツ・ブンデスリーガ2部第9節でザンクト・パウリはザントハウゼンをホームに迎え、3-1の勝利を収めた。宮市亮は今季初先発で77分までプレーしている。

 先月21日のインゴルシュタット戦に途中出場して復帰を果たし、すぐに得点を決めていた宮市は、その後の2試合でベンチ入りしたものの出番はなかった。それでも7日のザントハウゼン戦は先発出場を果たしている。

 右サイドに入った宮市は立ち上がりから積極的なプレー。可能性を感じるクロスも供給した。

 すると17分、ザンクト・パウリは先制点を奪う。ディアマンタコスがゴールネットを揺らして下位チームからリードを奪った。

 しかし、後半に入ると、押し込まれる時間が増えて宮市が攻め上がる機会は少なくなった。すると73分に同点弾を決められてしまう。

 それでも、77分に宮市が下がったザンクト・パウリは、終了間際に勝ち越しに成功。90分にアラギのゴールで2-1とすると、アディショナルタイムにはブフトマンにも得点が生まれて勝ち点3を手にした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top