フットボールチャンネル

ルカク、イタリア移籍に乗り気。CLで対戦のユーベには「欧州最強クラス」と賛辞

text by 編集部 photo by Getty Images

ロメル・ルカク
マンチェスター・ユナイテッドのロメル・ルカク【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクは、将来的にイタリアでプレーする可能性を示唆している。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』に語った。

 ユナイテッドはチャンピオンズリーグでイタリア王者ユベントスと同じグループに入っており、今月23日には一度目の対戦を迎える。ルカクは対戦に向け、ユーベの力に賛辞を送っている。

「ユーベは素晴らしいプロジェクトを進めて、毎年さらに強くろうと努めている。間違いなく欧州最高の2つか3つのチームの中のひとつだ。素晴らしい監督が率いて、チームのどのエリアにも並外れた選手たちがいる」とルカクはユーベを評した。

「クリスティアーノ・ロナウドは際立つ存在だが、他の選手たちにも注意が必要だ。パウロ・ディバラも印象的だし、僕はドグラス・コスタのことも大好きだ。いつも違いを生み出せることをキャリアを通して証明してきた」とユーベの選手たちについてコメントしている。

 自身がいつかイタリアでプレーする可能性があるかどうかという質問には、「もちろんだ。そうなることを願っているよ」とルカクは答えた。ラツィオでは弟のDFジョルダン・ルカクがプレーしているが、ロメルも今後セリエAに挑戦する可能性があるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top