フットボールチャンネル

“元陸上金”ボルト氏に2年契約オファー! 獲得狙うのは「CL出場目指す欧州クラブ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ウサイン・ボルト
セントラルコースト・マリナーズで練習参加中のウサイン・ボルト氏【写真:Getty Images】

 オーストラリア1部のセントラルコースト・マリナーズで練習参加中のウサイン・ボルト氏(32歳の元陸上金メダリスト)に対し、ヨーロッパのクラブがオファーを提示したようだ。15日に米メディア『ESPN』が報じている。

 陸上競技から引退したあとプロサッカー選手を目指し、トライアルとして今年8月からマリナーズの練習に参加してきたボルト氏。12日にはマッカーサー・サウスウェストとの親善試合にFWとして先発起用され2ゴールを記録した。

 同メディアによると、欧州のクラブから試用期間なしの2年契約オファーが届いたとのこと。つまり、契約すれば即プロサッカー選手になることが出来るというもの。クラブ名こそ明かさなかったが、ボルト氏の代理人を務めるトニー・ラリス氏は「最近になって新しいオーナーに引き継がれた。チャンピオンズリーグ(CL)出場を夢見ているクラブだ」というヒントを出している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top