ウサイン・ボルト、マルタから届いた契約オファーは拒否。代理人が明かす

2018年10月17日(Wed)21時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ウサイン・ボルト
元陸上五輪金メダリストのウサイン・ボルト【写真:Getty Images】

 元陸上五輪金メダリストのウサイン・ボルトは、マルタのバレッタFCから届いた2年契約のオファーを断ることを決めたようだ。米メディア『ESPN』が伝えている。

 “人類最速の男”ボルトはサッカー選手としてのキャリアを歩むことを目指し、今年8月からオーストラリアのセントラルコースト・マリナーズで練習に参加。先週金曜日に行われた親善試合では2ゴールを決める活躍を見せた。

 そのボルトに、マルタの昨季王者であるバレッタFCから選手契約のオファーが届いたことが明らかとなっていた。チャンピオンズリーグ(CL)出場を目指しているというバレッタは、12月に行われるマルタ・スーパーカップの試合までにボルトをチームに加えることを望んでいたという。

 だがボルトの代理人のリッキー・シムス氏は、このオファーに応じないことを明らかにした。「ウサインがサッカーをプレーすることへの関心は強い。こういう誘いは何度も受けている。ウサインは今回のマルタでの機会を追い求めることを望んではいない」とシムス氏はコメントしている。

【了】

新着記事

↑top