フットボールチャンネル

イブラ、恩師モウリーニョを擁護「オレたちは変わらない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ ズラタン・イブラヒモビッチ
ジョゼ・モウリーニョ監督とズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督を、かつての教え子が擁護している。インテルやユナイテッドで指揮官と一緒だったロサンゼルス・ギャラクシーのFWズラタン・イブラヒモビッチのコメントを、英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 モウリーニョ監督は現在、痛烈な批判にさらされている。ユナイテッドの成績が良くないことが原因の一つだが、イブラヒモビッチはそれだけではないと感じているそうだ。

「誰もがモウリーニョを批判している。結果だけじゃないと思うね。彼のキャラクターの問題だ。彼の姿勢だろう」

「自分も同じような経験はある。オレたちは自分たちに自信を持っている。それがオレたちのやり方だ。オレたちは自分が信じたことを変えず、最後まで貫く。いくつかの批判は個人的なものだと思う。大げさなものもある。嫉妬からくる人もいるだろう。ただ、それもこの世界の一部だね」

 ユナイテッドは20日、敵地でチェルシーと対戦する。前節ニューカッスル戦で久々の勝利を手にしたユナイテッドは、ここから巻き返せるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top