フットボールチャンネル

バイエルン首脳陣が会見に異例の登場。その目的は監督交代ではなく…

text by 編集部 photo by Getty Images

ニコ・コバチ
ニコ・コバチ監督【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンは19日、メディアの報道への不快感をあらわにした。ドイツ国内メディアのほか、英『BBC』なども伝えている。

 ドイツの絶対王者であるバイエルンは、公式戦で4試合勝利がない異常事態だ。それだけに、ニコ・コバチ監督の去就が話題になっていたところである。

 そんな中、19日の会見にウリ・ヘーネス会長らクラブの首脳陣も登場するという情報が出ると、「指揮官の解任が発表されるのではないか」「後任はアーセン・ヴェンゲルか」と、さらに話題を呼んだ。

 コバチ監督が話したあと、カール=ハインツ・ルンメニゲCEOは、「ドイツ最大のクラブがこの問題に明確な立場をとるべき時は今だ」と語り、「最近の報道は受け入れられない」とコメントした。

 ルンメニゲCEOはさらに「ドイツ代表がオランダ代表と戦ったあとの月曜日に我々は会い、こういった類いのジャーナリズムは受け入れないことにした。最近読んだものはパフォーマンスと無関係だ。だから、我々は自分たちの選手やコーチ陣を守ることを決めた」と語っている。

 ルンメニゲCEOは最近の選手批判にも苦言を呈しており、チーム全体を擁護した格好だ。

 とはいえ、こういった声をかき消すために最も効果的なものは結果。20日のヴォルフスブルク戦で周囲を黙らせることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top