フットボールチャンネル

長友佑都は出番なし。前半で交代枠使い切ったガラタサライ、ホーム連勝が止まる

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
長友佑都【写真:Getty Images】

【ガラタサライ 1-1 ブルサスポル トルコ1部第9節】

 現地時間19日に行われたトルコ1部リーグ第9節でガラタサライはブルサスポルをホームに迎え、1-1の引き分けで試合を終えた。長友佑都は出場しなかった。

 日本代表に招集されていた長友がベンチスタートとなったガラタサライは、前半のうちに長友登場の可能性が消滅する。

 20分すぎにフェグリとセルダル・アジズが負傷で交代を余儀なくされると、42分にはフェルナンドも負傷で交代。前半だけで交代枠を使い切る緊急事態となった。

 後半に入ると、ガラタサライの状況はさらに悪化。63分、カウンターを浴びたガラタサライは、自陣ペナルティエリア内でカバクがファウルをとられてPKを与えてしまう。カラのPKはムスレラが止めたものの、こぼれ球を詰められてブルサスポルに先制を許した。

 それでも下位チーム相手に取りこぼしたくないガラタサライは、77分に同点弾。右からのクロスにデルディヨクがダイビングヘッドで合わせて1-1とした。

 だが、そのあとが続かず、試合は1-1のまま終了。ガラタサライは開幕から続いていたホームでの連勝が止まった。

【得点者】
63分 0-1 カラ(ブルサスポル)
77分 1-1 デルディヨク(ガラタサライ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top