フットボールチャンネル

C・ロナウド、欧州5大リーグ史上初の通算400ゴール達成。メッシは10点差

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
ユベントスのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属するFWクリスティアーノ・ロナウドは、欧州のいわゆる5大リーグでの通算得点数が400ゴールに達した史上初の選手となった。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

 ユーベは現地時間20日に行われたセリエA第9節の試合でジェノアと対戦。C・ロナウドは18分に先制ゴールを記録した。だが後半にはジェノアに同点ゴールを許してドローに終わり、ユーベは開幕からの連勝が8でストップしている。

 C・ロナウドはこれでユーベ加入以来セリエAで9試合に出場して5点目のゴール。マンチェスター・ユナイテッドで記録したプレミアリーグ通算84点、レアル・マドリーで記録したリーガエスパニョーラ通算311点と合わせ、合計400ゴールの大台に乗せた。

 欧州5大リーグでの通算得点数が400点に達した選手は初。スペインでC・ロナウドのライバルだったバルセロナのFWリオネル・メッシは、20日のセビージャ戦での1ゴールも含め、バルサでリーガ通算390ゴールを記録している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top