フットボールチャンネル

マンU、チェルシー戦前に“情報漏えい”。メンバー流出でモウリーニョが内部調査

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 チェルシーとの対戦を前にマンチェスター・ユナイテッドの先発メンバー情報が流出したとして、ジョゼ・モウリーニョ監督が内部調査を開始することになった。英紙『デイリー・メール』が伝えている。

 ユナイテッドは現地時間20日に行われたプレミアリーグ第9節の試合でチェルシーと対戦。前半に先制点を奪われたあと、後半にFWアントニー・マルシアルの2ゴールで逆転したが、アディショナルタイムに劇的な同点ゴールを奪われて2-2のドローに終わった。

 だがこの試合の前に、当日朝の時点でユナイテッドの先発メンバーがSNS上に投稿され、拡散されていたという。チームスタッフと選手たちしか知らないはずの情報だった。

 特にMFフアン・マヌエル・マタの7試合ぶり先発が事前に伝えられていたことは、チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督に対策の時間を与えた可能性があるとみられている。

 ユナイテッドがウェスト・ハムに敗戦を喫した先月の試合でも同様の情報流出が起きていた。モウリーニョ監督はこの状況に憤慨しており、流出経路の特定に向けた調査を行うようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top