フットボールチャンネル

岡崎慎司の出場機会に変化も? 連敗中のレスター、監督交代を検討。後任候補は…

text by 編集部 photo by Getty Images

レオナルド・ジャルディム
先日までモナコを率いていたレオナルド・ジャルディム氏【写真:Getty Images】

 岡崎慎司が所属するレスター・シティが監督交代を検討しているようだ。それに伴い、レオナルド・ジャルディム氏の招聘に向けて動いていると、25日に仏メディア『le10sport』が報じている。

 プレミアリーグ第9節が終了した時点で11位につけるレスター。現在、エバートン戦とアーセナル戦に敗れ2連敗中だ。同メディアによると、レスターがクロード・ピュエル監督の解任を検討しているという。その後任として、ジャルディム氏の招聘を考えているようだ。

 ジャルディム氏は2014年からモナコを率いて戦い、2016/17シーズンにチームをリーグ優勝へ導いている。同シーズンにリーグアン年間最優秀監督賞を受賞して注目を浴びた。ただ、今季は下位に低迷し、リーグアン第10節が終了した時点で降格圏内の19位に沈んでいる。そのため、今月11日に解任されていた。

 現在フリーのジャルディム氏に関しては、中国のクラブからオファーが届いているとの情報も。また、武藤嘉紀が所属するニューカッスルも招聘に動いている。今季は途中出場が多い岡崎、レスターの指揮官が交代すれば出場機会に変化が起きるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top