フットボールチャンネル

吉田麻也と武藤嘉紀、プレミアで初対戦なるか。英紙の先発予想は…

text by 編集部 photo by Getty Images

武藤嘉紀、吉田麻也
武藤嘉紀と吉田麻也【写真:Getty Images】

 現地時間27日に行われるプレミアリーグ第10節の試合でサウサンプトンとニューカッスルが対戦する。DF吉田麻也とFW武藤嘉紀の日本人対決は実現するのだろうか。

 今季からニューカッスルに加入した武藤は、開幕以来交代での出場が続いていたが、最近2試合は連続スタメンで出場。初先発のマンチェスター・ユナイテッド戦では移籍後初ゴールも記録した。

 一方の吉田は加入6年目のサウサンプトンでポジション争いに苦戦。カップ戦での起用がメインとなっており、プレミアリーグではここまで第8節のチェルシー戦1試合に出場したのみだ。

 英紙『ガーディアン』の予想フォーメーションでは、武藤の3試合連続先発を予想。吉田は先発外が予想され、センターバックにはヴェスレイ・フートとジャック・スティーブンスが入るとみられている。

 一方で『エクスプレス』は武藤が先発から外れるという見通しを示した。「夏に加入した武藤嘉紀は先発しているがあまり効果的なプレーができておらず、ホセルがスターティングイレブンに入るかもしれない」と同紙は述べている。

 ニューカッスルのラファエル・ベニテス監督は、負傷からの復帰が見込まれるFWサロモン・ロンドンと武藤らのコンビネーションにも期待する様子を見せている。ポジション争いは厳しいが、アピールを続けていきたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top