フットボールチャンネル

ペップ、今季プレミアは“5強”の優勝争い予想。マンUの追い上げは考えず

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼップ・グアルディオラ
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、今季のプレミアリーグが5チームによる優勝争いになるという見通しを示した。英メディア『BBC』などが伝えている。

 昨季王者のシティは9試合を終えた時点でプレミアリーグ首位。得失点差でリバプールが2位に続く。シティ、リバプールと2ポイント差の3位以下にはチェルシー、アーセナル、トッテナムが並び、5位トッテナムと6位ボーンマスには4ポイントの差が開いている。

 現地時間29日に行われる第10節の試合では、シティはアウェイで5位トッテナムと対戦する。上位対決となる試合に向けてグアルディオラ監督は、現在の上位5チームがそのまま優勝を争うという予想を口にしている。

「そうなることに全く疑いはない」とグアルディオラ監督はコメント。「勝ち点差はわずか2ポイントだ」と述べ、今節で対戦するトッテナムについても「過去5年か6年ずっと上位にいる。スタジアム建設のため選手に投資できないにもかかわらずトップチームだ」とその力を称えた。

 シティのライバルであり昨季2位のマンチェスター・ユナイテッドは苦戦を強いられており、首位シティと9ポイント差の10位。ユナイテッドがここから追い上げる可能性は低いとグアルディオラ監督は考えているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top