フットボールチャンネル

乾貴士と柴崎岳は出場せず。ベティスがヘタフェに敗れて3連敗

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳 乾貴士
柴崎岳と乾貴士は出番なし【写真:Getty Images】

【ヘタフェ 2-0 ベティス リーガエスパニョーラ第10節】

 現地時間28日に行われたリーガエスパニョーラ第10節のヘタフェ対ベティスは、2-0でホームのヘタフェが勝利した。ヘタフェの柴崎岳とベティスの乾貴士はどちらもベンチ入りしたが、出番はなかった。

 日本人2選手がベンチスタートとなったこのゲーム。前半は比較的おとなしい展開となり、どちらも得点が生まれずに折り返した。

 後半に入って先制したのはホームのヘタフェ。60分、右からアンヘルが上げたクロスにモリーナが合わせてリードを奪った。すると、その2分後には追加点。相手GKのフィードを引っかけて速攻。ペナルティエリア内でパスを受けたフルキエが決め、2-0となる。

 2点を追うベティスは、カナレスとテージョを投入して挽回を図るも、ヨーロッパリーグを戦ったばかりという疲労からか、ペースが上がらない。

 結局試合は2-0でヘタフェが勝利。ヘタフェはリーグ戦2連勝、ベティスはリーグ戦3連敗となっている。

【得点者】
60分 1-0 モリーナ(ヘタフェ)
62分 2-0 フルキエ(ヘタフェ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top