フットボールチャンネル

アーセナル、公式戦連勝は11でストップ。PK2本献上で勝利逃す

text by 編集部 photo by Getty Images

20181028_ars_getty
アーセナルの連勝がストップ【写真:Getty Images】

【クリスタル・パレス 2-2 アーセナル プレミアリーグ第10節】

 現地時間28日に行われたプレミアリーグ第10節でアーセナルはクリスタル・パレスと対戦し、敵地で2-2と引き分けた。

 公式戦11連勝中と好調のアーセナルだが、前半はヨーロッパリーグの疲労を感じさせる内容となる。前半終了間際にはPKを献上し、1点ビハインドで折り返した。

 しかし、後半の立ち上がりに反撃。51分、ペナルティエリア右脇からFKのチャンスを得ると、ジャカがゴール左上に見事なシュートを直接決めて1-1とした。

 さらに56分には逆転弾が生まれる。右からのCK。ニアの混戦でファーに流れたボールをオーバメヤンが詰めた。中央で競ったラカゼットが手で触ったのではないかという疑惑もあるが、得点は認められて2-1となる。

 だが、このままでは終われない。82分、クリスタル・パレスの速攻を浴びたアーセナルは、ペナルティエリアに侵入したザハの突破をジャカが足をかけて止めてしまい、再びPKを献上。これを決められて2-2となった。

 試合はこのまま終了。アーセナルの公式戦連勝は11でストップしている。

【得点者】
45+1分 1-0 ミリボイェビッチ(クリスタル・パレス)
51分 1-1 ジャカ(アーセナル)
56分 1-2 オーバメヤン(アーセナル)
83分 2-2 ミリボイェビッチ(クリスタル・パレス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top