マンU、終盤ひやりも逃げ切り成功で8位浮上。好調マルシアルが3戦連発

2018年10月29日(Mon)2時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ポール・ポグバ
ポール・ポグバ【写真:Getty Images】

【マンチェスター・ユナイテッド 2-1 エバートン プレミアリーグ第10節】

 現地時間28日に行われたプレミアリーグ第10節でマンチェスター・ユナイテッドはエバートンをホームに迎え、2-1の勝利を収めた。

 前節チェルシー戦では終了間際の失点で勝利を逃したユナイテッドは、ミッドウィークのチャンピオンズリーグでユベントスに敗戦。コンスタントに結果が出せない状況の中、連勝中のエバートンと対戦した。

 そんな中で存在感を示したのは、好調のマルシアル。26分、ペナルティエリア左でドリブルを仕掛けたマルシアルが倒されてPKを獲得する。このPKをポグバはGKに止められたが、跳ね返ってきたボールを冷静に決めてユナイテッドが先制した。

 後半の立ち上がりには価値ある追加点が決まる。中央でボールを持ったポグバがミドルシュートの体勢に入って相手の守備を引きつけると、がら空きとなった左前方へパス。やさしいパスを受けたマルシアルはダイレクトでシュートを放つと、ゴール右隅の完璧なコースに沈めて2点差とした。

 順調に勝ち点3に向かっていた様子のユナイテッドだが、一瞬の隙で状況が悪化してしまう。77分、自陣でパスを受けたポグバが2人からプレスを受けたところで浮き球のパスを出すと、これを奪われてピンチに。抜け出したリシャルリソンをスモーリングが倒してPKを献上し、1点差になった。

 これでエバートンが勢いづくが、ユナイテッドは残り時間で再び隙を見せることなく逃げ切りに成功。2-1で勝利し、8位に浮上している。

【得点者】
27分 1-0 ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)
49分 2-0 マルシアル(マンチェスター・ユナイテッド)
77分 2-1 シグルドソン(エバートン)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top