マンC、上位対決を制し首位浮上。マフレズ弾でトッテナムに1-0勝利

2018年10月30日(Tue)6時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

20181030_city_getty
トッテナム対マンチェスター・シティ【写真:Getty Images】

【トッテナム 0-1 マンチェスター・シティ プレミアリーグ第10節】
 
 現地時間29日にプレミアリーグ第10節の試合が行われ、マンチェスター・シティはトッテナムと対戦した。試合はアウェイのシティが1-0で勝利した。

 3位シティと5位トッテナムの上位対決となった試合は開始6分に先制点が生まれる。左サイドでボールを受けたスターリングがペナルティーエリアで相手を交わし低いクロスを送ると走り込んできたマフレズが合わせシティが先制点を挙げる。

 トッテナムも失点直後の9分、ケインがゴール正面から強烈なミドルシュートを打つもボールは枠を捉えきれず。さらに34分にも再びケインがGKと1対1の場面を迎えるも飛び出してきたGKがシュートを打たせない。

 上位戦線に踏みとどまるには勝ち点が欲しいトッテナムは攻撃的な選手を入れ替え同点ゴールを狙うも80分に迎えた決定的なチャンスもラメラのシュートは枠を捉える事が出来ない。

 結局、終始試合をコントロールしていたシティが試合開始直後に挙げた得点を守り切り1-0で勝利、勝ち点26でリバプールと並ぶも得失点差で上回り首位に浮上した。

【得点者】
6分 0-1 マフレズ(シティ)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top