フットボールチャンネル

C・ロナウドが世界一に。「インスタ」フォロワー数が驚異の1億4400万人超

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
クリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、SNSで世界の頂点に立った。インスタグラムのフォロワー数が全世界でトップになったと、各国メディアが伝えている。

 バルセロナのFWリオネル・メッシとともに歴代最多タイとなるバロンドール受賞回数を誇るC・ロナウドは、インスタグラムのフォロワー数が1億4400万人を超えた。これは世界一のフォロワー数とのことだ。

 これまでのトップは、アメリカの女優で歌手のセレーナ・ゴメス。2016年にアリアナ・グランデを抜いて首位になったが、先月23日にインスタグラムでSNSを休止すると発表してから更新はない。

 一方、C・ロナウドはピッチの内外の出来事を頻繁に報告しており、多くのフォロワーを集めた。

 C・ロナウドとどうしても比較したくなってしまうメッシもインスタグラムのアカウントを持っており、フォロワー数はおよそ1億。ただ、投稿数に大きな差があり、30日までにC・ロナウドが2381件の投稿をしているのに対して、メッシは356件となっているため、単純に比較するのは難しいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top