フットボールチャンネル

レアル暫定監督、ベイルの才能に期待。一方で18歳新星は「チームの一人」

text by 編集部 photo by Getty Images

ガレス・ベイル
ガレス・ベイル【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーを率いるサンティアゴ・ソラーリ暫定監督が、FWガレス・ベイルへの期待を語った。スペイン『マルカ』などが伝えている。

 現地時間3日に行われるリーグ戦でバジャドリーをホームに迎えるレアル・マドリー。ソラーリ暫定監督にとっては、トップチームを率いる初めてのリーグ戦だ。

 指揮官は特にベイルに期待しており、「彼はスポットライトを浴びている。私は彼がその巨大な才能を示してくれることを願っている」と語った。

 一方、ファンはミッドウィークのスペイン国王杯で活躍した18歳のFWヴィニシウス・ジュニオールへの注目を高めている。だが、ソラーリ監督は起用に慎重な姿勢だ。

「彼はチームの選手の一人で、誰もがベストを尽くさなければいけない」

「シンプルな話だ。時間と試合数が必要だね。経験を得るにはプレーをする必要があり、経験を積むことでより優れた選手になる」

 リーグ戦で5試合白星から遠ざかっているレアル・マドリー。新指揮官のもとで悪い流れを断ちきれるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top