堂安律、蘭メディアで週間MVPに選出。スーパーボレーで今季2得点目

2018年11月05日(Mon)16時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

堂安律
フローニンゲンの堂安律【写真:Getty Images】

 オランダ・エールディビジのフローニンゲンに所属する日本代表MF堂安律は、オランダメディア『VI』によるエールディビジ第11節の週間MVPに選出された。4日付で発表が行われている。

 フローニンゲンは現地時間2日に行われた試合でエクセルシオールと対戦し、アウェイで4-2の勝利を収めた。堂安は前半29分にペナルティーエリア内での浮き球をコントロールして、左足ボレーで今季2点目となるゴールを決めた。

『VI』ではエクセルシオール戦での堂安のプレーに採点「7.5」をつけ、今節の最優秀選手にも選出した。「日出る国からやってきた男はフローニンゲンでも太陽を輝かせた」とその活躍を称えている。

 堂安のプレーについて同メディアは、「チームに創造性を与えるべき存在」だが、周囲の理解不足や相手の警戒により苦戦していると指摘。だがエクセルシオール戦ではダニー・バイス監督の戦術変更により「もう少し自由に動くことができた」と評している。終了間際に途中交代した際には同監督と強く抱擁を交わしており、「監督からの高い評価は明らかだった」とも述べた。

 今季2勝目を挙げたフローニンゲンだが、依然としてリーグ最下位と苦戦中。11日に行われる次節はMF小林祐希の所属するヘーレンフェーンをホームに迎える。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top