トッテナム、勝利も次節負ければCL敗退。自信満々の指揮官「インテルに勝てる」

2018年11月07日(Wed)17時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ポチェティーノ
マウリシオ・ポチェティーノ【写真:Getty Images】

 現地時間の6日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージB組第4節の試合が行われ、3位のトッテナムがPSVに2-1の勝利を収めた。試合後、トッテナムのマウリシオ・ポチェティーノ監督は「前回の対戦では我々が上だった、次は勝てる」と語ったと英メディア『ガーディアン』などが報じている。

 だが、同組の試合で2位インテルが1位バルセロナに引き分けた為、厳しい状況は変わらない。残り2試合を残してインテルが勝ち点7、トッテナムが勝ち点4となっている。次節トッテナムはホームでインテルと対戦する為、負ければCL敗退となる。

 さらに最終節はバルセロナとアウエーで対戦する為、インテル戦勝利が絶対となる。インテル戦前の24日にチェルシー戦も控えている為、タフな試合が続く。ポチェティーノ監督は「僕はチームにもっと要求する。レベルアップが必要だ」と気を引き締めた。

 トッテナムはインテルに勝利し、CL決勝トーナメントに進出することができるのだろうか。
【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top