フットボールチャンネル

土壇場に強いドルトムントとポゼッションのバイエルン。勝つのは…

text by 編集部 photo by Getty Images

バイエルン・ドルトムント
ドルトムントとバイエルン【写真:Getty Images】

 ブンデスリーガ第11節ドルトムント対バイエルンの試合は現地時間10日にドルトムントのホームで行われる。現在リーグ戦首位のドルトムントと同3位のバイエルンの試合の魅力を独メディア『キッカー』が「ドルトムントvsバイエルン戦の前に知っておきたい10のこと」と題し現地時間の10日に紹介している。

 ドルトムントはここまでリーグ戦10戦無敗。対するバイエルンはヘルタ・ベルリンとボルシアMGに負け、ここまで2敗している。

 今季のドルトムントは土壇場に強い。ラスト15分間での得点数は8得点。アディショナルタイムでは3得点を決めている。また今季のドルトムントの決定力は、リーグトップの44.3%だ。バイエルンは24.3%と今季のドルトムントは土壇場に強く、決定力で勝る。

 対するバイエルンは開幕10試合で記録するボール支配率がリーグトップの68%とポゼッションでドルトムントに勝る。ボールを回してくるバイエルンとカウンターでゴールに襲いかかるドルトムントという試合展開になりそうだ。

 バイエルンはドルトムントに勝って、勝ち点差を1に縮めることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top