フットボールチャンネル

ドルトムント指揮官、序盤の試合展開は予想通り。「相手はあれ以上ないことは分かっていた」

text by 編集部 photo by Getty Images

コバチ監督とファーブレ監督
ニコ・コバチ監督とリュシアン・ファーブレ監督【写真:Getty Images】

 ドルトムント指揮官リュシアン・ファーブルは現地時間10日に行われたブンデスリーガ第11節のバイエルン・ミュンヘン戦の勝利に「前半、0-1で折り返したのは良かった。我々は後半に強い」とまさに読み通りの展開だったと話したと米メディア『ESPN』などが伝えた。

 今季絶好調の首位ドルトムントは前半にリードを許すも3-2の逆転でバイエルンに勝利を飾っている。独メディア『キッカー』の調べによると、今季のドルトムントの決定力はリーグトップの44.3%、バイエルンは24.3%だった。決定力に勝るドルトムントが3点を決めて勝利した。

 また、この試合の勝因の一つにMFマフムード・ダフードとアクセル・ヴィッツェルを挙げ、「ダフードは後半、ヴィッツェルと上手くゲームをコントロールしていた。我々の勝利は二人のゲームコントロールのおかげだ」と話した。

 これでドルトムントは勝ち点27で無敗の首位をキープ。負けたバイエルンは4位に転落した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top