フットボールチャンネル

ルーニー、10番やキャプテンマークを要求したことを否定。「ピッチでプレーできるだけで良い」

text by 編集部 photo by Getty Images

ウェイン・ルーニー
ウェイン・ルーニー【写真:Getty Images】

 イングランド代表に選ばれたFWウェイン・ルーニーが会見に臨み、各国メディアが同選手が10番やキャプテンマークを要求したという報道を否定し、「僕はピッチの上でプレーできるだけでハッピーだよ」と話したと英メディア『デイリー・メール』などが報じている。

 ルーニーは現地時間の15日に行われる代表引退試合となるアメリカ代表戦で代表120キャップ目となるが、会見で「10番?キャプテンマーク?僕は何も要求していない。監督に要求されたことをピッチでするだけさ」と語ったと同メディアは報じている。

 また、同代表キャプテンで10番を背負っているFWハリー・ケインは「彼がプレーしたら、彼がキャプテンだ」とも言っていたが、ルーニーは代表引退試合で10番を背負いプレーすることになるのだろうか。

 なお、イングランド代表は現地時間の15日にアメリカ代表と国際親善試合、18日にはクロアチア代表とUEFAネーションズリーグを戦う。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top