フットボールチャンネル

酒井高徳、不振の後輩を気遣う。「若い彼がまだ味わったことのない経験」

text by 編集部 photo by Getty Images

伊藤達哉
伊藤達哉【写真:Getty Images】

 ドイツ2部のハンブルガーSVに所属するDF酒井高徳がチームメイトでU-21日本代表に選出されたFW伊藤達哉について話したと独メディア『キッカー』などが伝えている。

 伊藤は今季ここまでリーグ戦13試合中8試合に出場するも、ここ3試合は欠場となっている。昨季に比べると今季の伊藤に物足りなさを感じるが、そんな後輩に酒井は「ハンブルクでの彼に対する期待値は大きなものになった。ただ上手くいかなくなると、ファンは決して大人しくはしない。そういった経験を、まだ若い彼は味わったことがなかった」と話した。

 今季は背番号11をつけて期待されていたが、ユース時代から指導を受けていたクリスチャン・ティッツ監督の下でも思うように結果が出せず、その後に就任したハネス・ヴォルフ監督の下でも厳しい状況に立たされている。

 だが、伊藤が今回U-21日本代表に選ばれたことで、酒井は「できれば長いプレータイムを得て、気持ちを切り替えて、そして良い感覚を持って帰ってきてほしいですね」と酒井は期待している。

 伊藤はU-21日本代表で気持ちを切り替え、クラブでまた輝くことができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top