フットボールチャンネル

レスターでの奇跡を忘れたラニエリ「ミラクルのことは考えない」

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・ラニエリ監督
クラウディオ・ラニエリ監督【写真:Getty Images】

 フラムの新指揮官に就任したクラウディオ・ラニエリ監督が、新たな挑戦への意気込みを語った。英『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 プレミアリーグで最下位に低迷しているフラムは14日、スラビサ・ヨカノビッチ前監督を解任し、ラニエリ監督を招へいした。

 イタリア人指揮官は2015/16シーズン、レスター・シティを率いてプレミアリーグ制覇のミラクルを達成。2017年2月に解任されたものの、レスターで成し遂げた偉業は今でも多くの人の心に刻まれている。

 だが、ラニエリ監督はその奇跡を待つつもりはない。

「我々は努力しなければいけない。あれはおとぎ話で、忘れたことだよ。今はミラクルについて考えないことが大事だ」

「これから多くの戦いが待っている。クラブ、選手、ファンが一緒に取り組む準備が必要だね」

 フラムはプレミアリーグ第12節まで消化して勝ち点5。31失点と、守備の崩壊が続いている。「私はイタリア人だからね。イタリア人はクリーンシートを大事にする」とラニエリ監督。まずは守備の改善を目指すことになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top