マンU、モナコFWの契約に含まれるトレーニングマッチ中止でモナコ側に5億円の支払い

2018年11月20日(Tue)14時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ファルカオ
ラダメル・ファルカオ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが現モナコFWラダメル・ファルカオの契約に含まれるトレーニングマッチの開催を中止し、モナコに350万ポンド(約5億円)を支払ったと英メディア『デイリー・ミラー』などが現地時間の19日に報じている。

 ファルカオは2014年にモナコからユナイテッドに期限付き移籍をした。その時の契約の内容はユナイテッドがモナコに600万ユーロ(約7億7000万円)の支払いと、ユナイテッドがリーグ戦で4位以内に入った場合、同クラブが350万ポンド(約5億円)のコストでモナコとトレーニングマッチを開催するというものだった。

 だが、ルイス・ファン・ハール監督が就任した2014/15シーズンではリーグ戦4位に入ったが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のプレーオフを戦わなければいけなかった為、トレーニングマッチをキャンセルしたという。

 そしてファルカオの契約の中には「もしトレーニングマッチが行われなければ、モナコ側に350万ポンド(約5億円)の支払いをしなければならない」という条件も含まれていた。その為、ユナイテッドは架空の試合の為に、5億円をモナコ側に支払ったと同メディアは伝えている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top