ドルト14歳、沈黙破り初激白。「目標はCL優勝とバロンドール獲得」

2018年11月22日(Thu)7時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ユスファ・ムココ
ボルシア・ドルトムントU-17でプレーするユスファ・ムココ【写真:Getty Images】

 ドルトムントU-17に所属する14歳のFWユスファ・ムココが初のインタビューに応じた。

 今月20日に14歳になったばかりのムココは3試合連続ハットトリックを記録するなど今季12試合に出場し22得点と挙げ圧倒的な決定力を見せている。

 これまで最大で5歳も年上の選手とプレーしてきたにも関わらず昨季も25試合で37得点と異次元の活躍を見せるムココはこれまで一切の取材を断ってきた。しかし21日付けの独紙『シュポルトビルト』で初めてインタビューに応えた。

「ザンクトパウリからドルトムントへの移籍は大きなものだった。ドルトムントのようなビッグクラブは若い選手にとって大きな一歩です」と2016年にザンクトパウリからドルトムントに加入した当時を振り返った。

 続けて「U-15でプレーしていた時は少し怠けていたかもしれない」と話すムココは「目標はドルトムントでプロ選手になる事です。そしてチャンピオンズリーグ優勝とバロンドールを獲得したい」と大きな目標を語った。

 今季中にもU-19への昇格の可能性も取り沙汰されているモココ。果たして掲げた目標は何年後に達成する事が出来るのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top