フットボールチャンネル

浅野拓磨、チーム練習復帰。今節のハノーファーは18試合連続未勝利と苦手のアウェイ戦

text by 編集部 photo by Getty Images

20181122_asano_getty
ハノーファーの浅野拓磨【写真:Getty Images】

 21日付けの独誌『キッカー』はハノーファーに所属するFW浅野拓磨がチーム練習に復帰したと報じた。

 浅野は先月31日に行われたDFBポカール(ドイツ杯)2回戦ヴォルフスブルクとの試合で大腿筋の負傷で途中交代した。今月7日にはランニングなど個別練習を開始していたが21日に全体練習に合流したようだ。

 今季の浅野はプレシーズンマッチでは6ゴール1アシストとアピールし開幕スタメンを勝ち取るもリーグ戦では未だノーゴールが続いている。また10月6日に行われたシュツットガルト戦で怪我をしており既に一度戦線離脱も経験している。

 25日にアウェイでボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)と対戦する16位のハノーファーは現在敵地で18試合連続未勝利が続いている。さらに直近の対ボルシアMG戦は2勝8敗と圧倒的に分が悪い。そんなネガティブな数字が並ぶ中で浅野の復帰はチームの起爆剤となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top