フットボールチャンネル

レアル完敗で連勝ストップ。守護神クルトワが随所で活躍するも…エイバルに3失点

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリー
レアル・マドリー【写真:Getty Images】

【エイバル 3-0 レアル・マドリー リーガエスパニョーラ第13節】
 
 現地時間24日にリーガエスパニョーラ第13節の試合が行われ、レアル・マドリーはエイバルのホームに乗り込んで対戦。

 試合開始して3分、エイバルのキケ・ガルシアがペナルティーエリアの外からシュートを放つ。ゴール枠内を捉えたが、マドリーのGKティボー・クルトワが指先で触り、微妙に軌道を変えたことでボールはポストに弾かれる。対するマドリーも5分、DF裏に抜け出したガレス・ベイルが左足を振り抜いてゴールを決めた。しかし、オフサイドの判定によりノーゴールに。

 すると17分、マルク・ククレジャのクロスにキケ・ガルシアが飛び込み、GKクルトワが弾いたボールにゴンサロ・エスクランテがつめて押し込む。ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)で確認した上で、正式にエイバルの先制点が認められた。

 さらに52分、マドリーのアルバロ・オドリオソラにプレッシャーをかけたククレジャがボールを奪うと、すぐさまセルジ・エンリクにラストパス。右足を振り抜いて追加点を決め、エイバルに2点目が入る。57分にもククレジャのクロスにキケ・ガルシアが合わせ、エイバルに3点目が入った。

 62分にもピンチを迎えたマドリーだが、ファビアン・オレジャーナのシュートをGKクルトワがビックセーブ。しかし、GKクルトワの健闘むなしく、マドリーは0-3の完敗を喫した。この結果、マドリーの公式戦連勝は4でストップしている。

【得点者】
17分 1-0 エスクランテ(エイバル)
52分 2-0 エンリク(エイバル)
57分 3-0 キケ(エイバル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top