チェルシーの無敗は12でストップ。トッテナム快勝で3位浮上

2018年11月25日(Sun)4時22分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

20181125_chelsea_getty
チェルシーが初黒星【写真:Getty Images】

【トッテナム 3-1 チェルシー プレミアリーグ第13節】

 現地時間24日に行われたプレミアリーグ第13節、トッテナム対チェルシーのロンドンダービーは、3-1でホームのトッテナムが勝利した。

 マンチェスター・シティとリバプールが今節も勝利を収めて無敗を継続したプレミアリーグ。チェルシーも続いて無敗を維持したいところだが、勝ち点1差のトッテナム相手に簡単な試合はできない。

 開始8分、先手を取ったのはトッテナム。右サイドからのFKをエリクセンが中へ入れると、ニアでアリが合わせて1-0とした。16分にはケインのミドルシュートがGKの逆を突き、早くも2点差となる。

 反撃したいチェルシーだが、0-0で引き分けた前節エバートン戦と同様、中盤のジョルジーニョが封じられて攻撃の起点がつくれない。38分にはアザールが個人技でミドルシュートに持ち込んだが、GKロリスに阻まれた。

 2点リードで折り返したトッテナムは、後半も好発進。54分、カウンターを仕掛けると、右サイドでパスを受けたソン・フンミンがジョルジーニョを引きはがしてペナルティエリアに侵入し、ダビド・ルイスもかわして追加点を決める。

 チェルシーは85分、途中出場のジルーが1点を返すも、反撃はここまで。3-1でトッテナムが勝利を収めた。

 チェルシーの無敗を止めたトッテナムは、順位もチェルシーを抜いて3位に浮上している。

【得点者】
8分 1-0 アリ(トッテナム)
16分 2-0 ケイン(トッテナム)
54分 3-0 ソン・フンミン(トッテナム)
85分 3-1 ジルー(チェルシー)

【了】

新着記事

↑top