フルアム指揮官、岡崎慎司ら3選手をレスターから引き抜く?恩師が救いの手を差し伸べる

2018年11月25日(Sun)11時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

クラウディオ・ラニエリ
クラウディオ・ラニエリ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのフルアム指揮官クラウディオ・ラニエリがレスターに所属するDFダニー・シンプソン、クリスティアン・フクス、FW岡崎慎司の獲得を狙っていると現地時間の24日に英メディア『デイリー・ミラー』などが報じている。

 岡崎は”ミラクルレスター”として称され初優勝した2015/16シーズンでは38試合中36試合に出場したが、今季は終盤での途中出場が多く、現地時間24日に行われたプレミアリーグ第13節ブライトン戦でようやく今季初スタメン。完全に控えに回ってしまっている岡崎に恩師ラニエリが目をつけた。

 また、他にもレスター時代に指導してプレミア初制覇を経験したシンプソンとフクス獲得も狙っているようだ。現在、レスター指揮官クロード・ピュエル監督の下では両選手共に完全に出場機会を失っている。

 岡崎、シンプソン、フクスの3人は移籍濃厚と伝えられており、フラムが獲得に動く可能性は十分にあると同メディアは伝えているが、果たして岡崎は恩師の下へ戻り、再びプレミアで輝くことができるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top