フットボールチャンネル

原口元気、ブンデス通算100試合目はチーム最低評価。「全く試合に関与できず」

text by 編集部 photo by Getty Images

20181126_haraguchi_getty
ハノーファーの原口元気【写真:Getty Images】

 ハノーファーに所属する日本代表のMF原口元気はブンデスリーガ通算100試合出場を白星で祝う事が出来なかった。

 現地時間25日に行われたブンデスリーガ第12節でハノーファーは敵地でボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)と対戦し4-1で敗れた。
 
 開始1分に先制したハノーファーだったが7分に同点に追いつかれると44分に逆転を許す。後半は今季これまでホーム全勝のボルシアMGに試合を支配され58分と77分に立て続けに失点し完敗した。

 この試合で原口は前半45分から途中出場した。2014年8月23日の対ブレーメン戦でブンデスリーガデビューした原口はこの試合で通算100試合目となったが見せ場をつくることは出来なかった。

 試合後、独メディア『シュポルトブッツァー』は個人採点を掲載し原口を「怪我をしたバゼーの代わりにピッチに立つ。彼と比べ日本代表選手は著しくパフォーマンスが悪かった。全く試合に関与出来ず、ただ見るだけ。コーナーキックだけ蹴る事を許された」と厳しい寸評でチーム最低となる「6」と評価した。(ドイツメディアの採点は「6」が最低、「1」が最高)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top