マンU、71億円超でオーストリア代表FWを今冬に獲得か。今季プレミアで5得点

2018年11月27日(Tue)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

20181127_arnautovi-_getty
ウェスト・ハムのマルコ・アルナウトビッチ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドがウェスト・ハムに所属するオーストリア代表のFWマルコ・アルナウトビッチの獲得に迫っていると英紙『ミラー』が報じている。

 同紙によると、ユナイテッドは1月の移籍市場でアルナウトビッチに対し5500万ユーロ(約71億5000万円)を支払う準備があると伝えている。

 先日、アルナウトビッチの代理人は「彼のような選手は降格を争うチームではなく、インタナショナルを狙えるチームでプレーすべきだ」と話し退団の可能性を示唆していた。なおアルナウトビッチは今夏の移籍市場でユナイテッドとの交渉を進めていたようだ。

 2017年にストーク・シティから2200万ユーロ(約28億6000万円)でウェスト・ハムに加入したアルナウトビッチはこれまで通算47試合に出場し16ゴールを挙げている。そんな29歳のストライカーに対しマヌエル・ペジェグリーニ監督は「マルコはウェスト・ハムで幸運を感じており毎試合で全力を尽くしている」と退団の噂を打ち消した。

 そんなアルナウトビッチをジョゼ・モウリーニョ監督は高く評価しているようで早ければ今冬にも移籍が実現する可能性を同紙では伝えている。現在7位と低迷しているユナイテッドにとって上位進出の切り札としてアルナウトビッチが加わる事になるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top