アヤックス、ビッグクラブ移籍が近づく蘭代表若手2選手の移籍金を設定。計180億円以上か

2018年11月28日(Wed)18時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

マタイス・デリフト&フレンキー・デヨング
マタイス・デリフト&フレンキー・デヨング【写真:Getty Images】

 オランダ・エールディビジのアヤックスはオランダ代表DFマタイス・デリフトとMFフレンキー・デヨングの移籍金を設定したと英メディア『デイリー・ミラー』などが現地時間の28日に報じた。

 19歳のデリフトにはプレミア王者のマンチェスター・シティやセリエA王者のユベントスなどヨーロッパのトップクラブが獲得に興味を示していた。アヤックス側はデリフトの移籍金を6000万ユーロ(約77億円)に設定したと同メディアは報じている。

 一方、21歳のデヨングにはシティに加え、リーガ王者のバルセロナやリーグアン王者のパリ・サンジェルマン(PSG)などが獲得に興味を示していて、アヤックス側は7500万ユーロ(約96億円)に設定したという。

 すでにPSGはデヨング獲得に8000万ユーロ(約100億円)の準備をしていると伝えられていて、他クラブをリードしている。

 もしこの2選手が移籍となると、アヤックスは一気に180億円以上もの大金を得ることになるが、アヤックスは将来有望な若手2選手をヨーロッパトップクラブへ移籍させるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top