フットボールチャンネル

インテルエース、昨季得点王を祝ってチーム全員に高級腕時計。長友佑都にも

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都 マウロ・イカルディ
長友佑都とマウロ・イカルディ【写真:Getty Images】

 インテルのアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディは、昨季のセリエA得点王に輝いたことを記念して、チームメート全員に高級腕時計をプレゼントすることを明らかにした。

 インテルのエースであるイカルディは、2017/18シーズンのセリエAで29ゴールを記録。ラツィオのFWチーロ・インモービレと同点で自身2回目のリーグ得点王に輝いた。

 そのイカルディは27日にインスタグラムの公式アカウントで、チームメートたちとの集合写真を投稿。選手たちの前にはケースに入った腕時計が並べられている。投稿に添えられたハッシュタグによればロレックスの時計のようだ。

「得点王になったことは決して忘れないが、一人で覚えておくつもりはない。君たちがいなければ不可能だったからだ」とイカルディはコメントを添え、チームメートへの感謝を表している。

 写真に写っているのは現在のチームメートたちだが、イカルディは昨季一緒にプレーした選手たちの名前も挙げ、「心配はいらない。君たちの分も届ける」とコメントしている。その中には、昨季前半戦をインテルで戦った長友佑都(現ガラタサライ)も含まれている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top