PSG、レアル移籍が噂されるマンC期待の19歳MF獲得レースに参戦

2018年11月30日(Fri)22時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ブラヒム・ディアス
ブラヒム・ディアス【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのパリ・サンジェルマン(PSG)がイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティに所属する19歳のU-21スペイン代表MFブラヒム・ディアス獲得の為に準備をしているとスペイン『アス』などが現地時間の30日に報じた。

 今季限りでシティとの契約が切れるディアスにはレアル・マドリーが積極的な姿勢を見せ、移籍が近いと言われていた。だが、ここにきてPSGが同選手獲得レースに参戦してきた。

 ディアスは14歳の時にシティのユースに引き抜かれ、17歳の時にトップチームに昇格を果たし、2018年にトップチームでデビュー。シティ指揮官ジョゼップ・グアルディオラに期待されていたが、本人は母国スペインでプレーすることを視野に入れているという。

 グアルディオラ監督はブラヒムの移籍に関して「我々は彼を引き止めたい。だがこれは我々が決めることではない。彼の代理人、彼自身、彼の家族が決めること」とブラヒムに決定権を委ねている。

 もし、ディアスが母国スペインでのプレーを希望するのであれば、マドリーがPSGとの獲得レースで一歩リードになるだろう。果たして、どのチームが彼を射止めるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top