フットボールチャンネル

レアル・マドリー、前節完敗引きずらず。完封でバレンシア撃破

text by 編集部 photo by Getty Images

20181202_bale_getty
レアル・マドリーがバレンシアに勝利【写真:Getty Images】

【レアル・マドリー 2-0 バレンシア リーガエスパニョーラ第14節】

 現地時間1日に行われたリーガエスパニョーラ第14節でレアル・マドリーはバレンシアをホームに迎え、2-0の勝利を収めた。

 レアル・マドリーは序盤にリードを奪う。開始8分、右サイドからのクロスを中央のベンゼマが胸に当てると、こぼれたボールをカルバハルが拾ってクロス。このボールがヴァスに当たってオウンゴールで先制した。

 その後、試合はこう着。前節エイバル戦で0-3と敗れたレアル・マドリーは守備の意識が高く、バレンシアはなかなか攻め込めなかった。

 後半に入るとバレンシアペースで試合が進む。しかし、チャンスはつくっても決定機をいかせない。枠を外したり相手GKクルトワの好守に阻まれてしまう。

 すると、レアル・マドリーが勝負を決めた。83分、カウンターで一気に敵陣に攻め込むと、ベンゼマのパスを受けたバスケスがゴールネットを揺らして2-0。勝利を決めた。

【得点者】
8分 1-0 オウンゴール(レアル・マドリー)
83分 2-0 バスケス(レアル・マドリー)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top