フットボールチャンネル

レスター副会長、対戦相手のバナーに感謝。飲食物を無料提供

text by 編集部 photo by Getty Images

20181202_leicester_getty
ワトフォードサポーターが掲げたメッセージ【写真:Getty Images】

 現地時間1日に行われたプレミアリーグ第14節のレスター・シティ対ワトフォードの一戦で、心温まるエピソードがあった。英『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 レスターのホームで開催されたこの一戦。ワトフォードファンは試合中にバナーを掲げた。そこには、「ヴィチャイ、夢を与えてくれてありがとう。安らかに」と記されていた。

 これは10月27日、ヘリコプター墜落事故で亡くなったレスター会長のヴィチャイ・スリヴァッタナプラバ氏に対するメッセージ。レスターファンから慕われていたオーナーは、対戦相手のファンにもリスペクトされていた。

 このメッセージを特に喜んだのが、ヴィチャイ・スリヴァッタナプラバ氏の息子でクラブの副会長のアイヤワット・スリヴァッダナプラバ氏だったようだ。

 ワトフォードのサポーターグループによると、アイヤワット氏はこの試合でワトフォードのサポーターに飲食物を無料で提供したという。

 また、レスターのクロード・ピュエル監督もワトフォードに感謝を示した。2-0で勝利したあとの会見で「ワトフォードファンのバナーに感謝したい。我々の会長に対して素晴らしいサポートで素晴らしいフィーリングにさせてもらった」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top